伊江島マラソン欠場へ

来る13日(土)に伊江島一周マラソンがある。年齢別の優勝を狙うと意気込んでいたが欠場することに気持ちが傾いた。後ろ髪をひかれるがしょうがない。

日曜日(7日)の朝からお尻の右の部位(股関節か?)が急に痛み出し、歩けないほどだったが、午後からはよくなった。魔法の逆転サヨナラホームランかと喜んだが2塁打になってしまった。昨日、今日と痛みは軽くなったがまだ残っている。明日、整骨院に行く予定でアポを取った。

伊江島マラソンは好きだし、昨年はリタイアしたので今年は復活をかけて走りたかったが練習不足の状態で走って故障したら元も子もない。2塁から3塁に盗塁を試みてアウトになるようなものだ。不本意だが安全策を取るしかない。

6月にはマスターズ大会がある。良いコンディションで大会に臨みたい。「二兔追う者は一兔をも得ず」の諺が浮かぶ。マスターズを選ぼう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ojitaka
2019年04月10日 07:53
筋肉痛、ひどいみたいですね。
原因は、ランジウォークだと思います。上半身にひねりを入れたので、負荷が大きすぎたんですね。申し訳ない次第です。
でも、筋肉修復のために、成長ホルモンたっぷり出てます。しっかり強化されると思います。
快復後が楽しみです。
仲尾次
2019年04月10日 10:11
ojitaka さんへ
御心配をおかけしてすみません。
痛みも80-90%と治りました。昨日から筋トレをはじめました。
4月に入ってからランジウォークの練習を徹底してやりました。最初は脚がふらついて着地できませんでしたが今はできます。その効果か、太ももの筋肉が大きくなりました。筋トレで、体が和らかくなりました。最高に気もいいです。走るより筋トレが好きになりました。ご指導ありがとうございます。

この記事へのトラックバック