トランプ大統領の日本訪問

アメリカのトランプ大統領が25日に来日し、3泊4日の日本訪問を終え、今日帰国の途につく。滞在中、大統領も安倍首相もお互いに相手の立場を気づかって神経をピリピされておられることでしょう。大統領が満足して日本訪問を終えられるよう願っている。

令和の最初の国賓として来日するトランプ大統領。
〇25日 東京着
〇26日 ゴルフ、大相撲観戦、安倍首相との会談、晩は炉端居酒屋で安倍首相夕食
〇27日 天皇、皇后陛下と会見、安倍首相と会談、拉致被害者の家族と面談,,晩は宮中晩さん会
〇28日 横須賀海軍基地で護衛艦「かが」に乗艦しスピーチ。その後、大統領専用機で帰国の途へ。

歓待を受ける大統領だが、テレビで拝見すると笑顔はあまりなく真剣な表情をしておられる。おそらく、大統領はビジネススタイルの対話は得意だが、社交的な交際はかも不得手かもしれない。特に不慣れない日本流の細やかな処世術にお疲れかもしれない。

日本と米国の信頼関係は互助の精神で結ばれている。今度の首脳会談でも互いに約束した。
   〇トランプ大統領は、日本の拉致問題の解決を手助けする。
   〇安部首相は、米国のイラン問題の解決に手をさしのべる。

「お疲れ様でした」とトランプ大統領お見送りしたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック