data:text/mce-internal,article__body,%u30D6%u30ED%u30B0%u306E%u8868%u793A%u306E%u5909%u66F4%u306B%u3066%u3044%u3066

73日からブログの画面が変わりました。


私のブログのプロバイダーは、Biglobe ウエブリブログです。72日に大規模なリニューアルが行われました。Biglobeの説明では、「20043月のサービス開始以来少しずつ機能強化を加えながらサービス提供を続けてきました。だが、システムが老朽化しておりこのままではサービスの維持が難しいため、大規模なリニューアルを実施します」と。


大きく変わった点は:

    「気持ち玉」が無くなりました。しかし、利用さからのクレームで2月後に復活します。

    アクセスカウントの廃止。ページごとのアクセス数の表示が無くなり、合計数が管理画面に表示される。

    コメント欄のフォームが変わりました。


今回のリニューアルについて、利用者から「利用者無視」、「改悪」とか「元に戻せ」等の意見があり、Bilobe側も、「気持ち玉」を元通りにすることになりました。


これからも、世の中のこと等、自分の目でとらえて情報を提供したいと思います。情報交換のつもりでお付き合いただければ光栄でございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント