アイホンは旅の友

全日本マスターズ陸上競技選手権大会への出発の日を迎えた。

朝の5時47分首里駅始発のモノレールで那覇空港に向かう。6時12分集合の時間にちょうど間に合った。

7時30分発のJAL900便で羽田へ、高速バスで関越自動車道を通って前橋まで行く。競技場へ行き、受付をしてホテルへ。予定の日程を終え、4時に宿泊先のベルズイン・前橋に着いた。明日は10:30から1500メートの競技があるので、早めに夕食をして休養する。

1年ぶりの飛行機の旅である。一番やりたいことは、スマホでメモ書いて、情報を集めること。それを試してみたい。モノレール電車の中で、飛行機のなかで便名、離陸時間とか畿内の様子とかを音声でメモしている。スマホにColor Noteを使うと、声で文章をいうと文字に変換して表示し、保存してくれる。キーを叩く必要もないので早くてとても便利である。以前からやりたかったことが、今、体験できる。夢のようだ。嬉しい。スマホを片手に郡馬への旅。旅情報、群馬情報を昆虫採取の気分でたくさん収集したい。

追伸:飛行機の中の座席に座ってこのブログの下書きをして、ホテルで手直してアップした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)