新たしいランニング人生のスタート

20190915_131936.jpg

群馬県前橋の敷島公園グラウンドで行われている全日本マスターズ陸上選手権大会の3日めの昨日、3000㍍と800㍍を走って、自分の出場種目の競技を終えた(1500㍍は13日)。

マスターズ陸上は5歳刻みの年齢別競技とは言え、80代でも全国レベルの競争は厳しい。自分との闘い、競争者との闘い。全力を尽くしたつもりでも優勝種目もなく自己記録の更新もできず実力不足を実感した。

ホテルに帰り、広い温泉浴槽で手足の伸ばして体を沈めると、ああ“終わった”と安ど感が満ちてくる。しばらくすると新な先がみえてくる。そうだ、これまでの優勝狙の目標はもう終わりにしよう。そして、自分なりの新しい目標を立て再出発しよう、と思った。

  • 競技を楽しむ(Enjoy)ー勝ち負けではなく競い合う楽しみを持つ。
  • 体作り(Shape-up)ー体型が崩れたら競技はできない。セイプアップする
  • 体力づくり(Power Up)ー筋力、柔軟性、持久力を高める。スピードではなく全身の体力を高める。

昨日を人生の一つの区切りとして、今日から新しいランニング人生をスタートさせよう。

備考:今日の1日

   〇5時起床、風呂

   〇6時朝食(食堂)

   〇ロビーで新聞を読む。

   〇ブログを書く

   〇メモ帳(スマホ)のデーター・写真の整理をする。

   〇敷島公園へ行ってジョギングしたい

   〇晩は女子バレー日本対韓国の試合を見る

(注)写真は敷島公園に生えている欅(けやき)です。



   






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント