台風17号でカゼ治る

昨日(土)は、朝から夕方5頃まで台風17号が沖縄本島を襲った。飛行機、バス、モノレールも止まった。高校野球も延期。コクバ幸之助さんの出版祝賀会も欠席した。


群馬から17日に帰ったが翌日からカゼを引いた。くさみを連発し、鼻水が出る。金曜日は10時から沖縄タイムの取材、7時から沖縄タイムス本社でNAHAマラソン連続54回完走の集まりがあって気の張った1日だった。


台風のおかげで昨日(土曜日)は休養できた。昼寝をしたらカゼの症状が良くなった。カゼ薬は絶対に飲まない。5月ごろカゼ薬を飲んだために尿が出なくなり苦しんだことがある。カゼの薬は休むことと寝ること。


カゼが良くなると走りたくなる。外を見ると雨もカゼが弱まっている。着替えて6時から走る。儀保十字路を通り、首里校野球場をまわり、公民館前の坂を登り、城北中に戻ってきた。1時間で5㎞のジョギングだった。


来月に久米島マラソンがある。長距離の練習はしていないので今日から始めたい。緩くなった筋肉に緊張感を与えて練習の準備をさせた。


今日の日曜日は学園祭で6時半出勤。月・火曜日(代休)は仕事を休む。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント