第31回久米島マラソン走る

1572161588681 (1).jpg今年のマラソンシーズンの幕明けとなる久米島マラソンを走ってきました。

10月の末とはいえ、例年気温が28度を超す暑い日が多かったが今日の午前8時の気温が23度、最高気温が26度と絶好のマラソン日和でした。

前日まで気合が入らず、体が湿った感じでだるい。途中棄権の不安もあったが普通通りにゴールできました。予定では、7分ペースで走り2時間20分で走ればいいと思っていたが、走り始めるとキロ6分10秒前後にペースが上がり折り返し地点のタイムが1時間5分。後半のタイムが1時間9分。計2時間14分のタイムでゴールしました。

昨年より14分も遅い記録だがあまり気にしません。勝負ではなく走る喜びを感じながらはりました。残り2㎞から尾尻先生が追い付いてこれれてペースを作ってくれので、我慢してついていき、ゴールまで攻めの走りができてラッキーでした。

80歳以上のエントリは3人。一人は大阪の朝日さん、沖縄の嘉手刈さんと僕。順位は1位仲尾次、2位朝日、3位嘉手刈。招待選手の川内優輝さんもお会いし、たしたくさんの仲間と交流できてた楽しい大会でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント