プロ野球日本シリーズ進出決定戦へ

今晩はエキサイティングな夜になりそうだ。

プロ野球クライマックスシリーズのファイナルステージが今日開幕する。セ・パが対決しプロ野球日本1を決める日本シリーズには、どのチームが進出するか。

セ・リーグは巨人と阪神の試合が6時から東京ドーム。巨人はリーグ優勝チーム、阪神はクライマックスシリーズを勝ち抜いたチーム。

パ・リーグはリーグ優勝の西武に同2位のソフトバンクがメットライフドームで戦う。

両リーグとも6試合を戦い、4勝したチームが日本シリーズへの出場権を獲得する。日本シリーズはどんな組み合わせになるだろうか。わたしは、巨人と西武の対戦になってほしいと願っている。昔の巨人―西鉄ライオンズ戦を思い出す。

放送番組表を見ると、テレビはNHKBS1が午後6時から西武―ソフトバン戦、ラジオではNHK第1が午後6時から西武―ソフトバンク戦を放送する。巨人―阪神戦も気になるが、途中経過を聞こう。

6時半から走るので、早めに切り上げてラジオの実況を聴く。また、7時からはOTBテレビがバレーボールのワールドカップ男子、日本対オーストラリア線を放映する。バレーボールも見たい。刺激的な夜になりそうだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント