自己診断テスト(鏡)に映る自分

昨日、午後1時から浦添市の福祉センターで宗教家の高橋惠子氏の講演会を聞いた。

始まるまえに、「あなたの心の可能性は?」という自己診断テストを受けた。しばらくして、スタフの方(相談員)が「あなたにはこんな素晴らしい可能性があります」と結果を説明してくれた。こんなことが書いてある。

○あなたの中には、「明るさ」「エネルギー」があり、「こうしたら、ああしたら」と様ようなアイデアを出し、未来を描く力(ヴィジョン)があります。

○「これはこういうもの」といった過去のしがらみや前提を超えて、事態を「飛躍」させる「創造力」があり、場に「自由」と「元気」をもたらす力があります。

○積極的に新しいものを作り出す力(創造、産出)、道なきところに道をつける力(開拓)を抱いています。

ほめ過ぎかもしれませんが、言われてみると当てはまる気がする。「情熱」「夢」「ロマン」「エネルギー」「明るさ」「飛躍」「創造力」「産出」「開拓」。今の自分を表わす言葉です。若いときからの夢は「ニューフロンティア」。頭の中にはアメリカの「西部開拓史」のイメージがあります。「夢を追うロマンティスト」と表現されています。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント