日隅ジュリヤス君

ジュリアス君.jpg昨日、練習終えて帰宅すると午後8時半を過ぎていた。ジュリアス君が来ているようと妻が言うから、急いで階段を下りて息子家族が住む階に行ったら日隅ジュリアス君が座っていた。会えてとても嬉しかった。

ジュリアス君は北谷中学を卒業し、野球留学で高知中央高校に進学して、4年前のドラフト会議で東京ヤクルトスワローズに4位で指名された。故障があって今は育成選手としてトレーニングに励んでいる。昨年末、台湾で行われた育成選手のリーグ戦で防御率1位となり最優秀選手に選ばれた。

孫息子と北谷中学の同級生で野球友達。その縁でジュリアスのお母さん、弟さんとも家族同様にお付き合いしている。弟のモンテル君もプロ野球選手で「琉球ブルーオーシャンズ」のメンバ。実家は大阪だが、兄弟2人ともお母さんに育てらたが素直で誠実で心の優しい好青年である。昨日は、妻が作った春の七草のジューシーを美味しい、美味しいと食べくれた。沖縄に来るときは、兄弟2人とも息子の家で寝泊まりすることもある。

息子家族とのつながりだが、ジュリアス君、モンテルも自分の息子のようにかわいい。1軍で活躍する日が早くることを願っている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント