筋トレを続ける

昨日は朝から夕方まで雨だった。1日中家の中で仕事をしている筋力も落ちる。せっかく増やした筋肉を減らすのはもったいない。そう思うと家にじっとしておれなくなり雨でもトレーニングをしたくなる。

雨が降り続いていたが、4時半に家を出て浦添グラウンドに向かった。雨が降っても観覧席の屋根の下ならストレッチと筋トレはできる。5時ごろ傘をさしてグラウンドに降りたら、人影は全くない。雨の中のグラウンドで1人。約1時間、ゆっくり時間をかけて全身のストレッチと筋トレをした

筋トレの狙いは、ふくらはぎ、ふともも、お尻の筋肉、股関節を鍛えること。下半身を鍛えて運動能力を高めたい。効果を感じると止められない。

ノーマルスクワット2分。初めのころは30秒しかできなかったが1分それから130秒、昨日は2分までのばした。スクワットの姿勢で腰を伸ばし、落とす動作を30回。ランジ15歩。まだ初歩なのできついが、終ると体が軽くなる。日常の生活動作も大きくなった。

お金もたまるともっと欲しくなる。筋肉もつくともっと付けたくなる。人の行動って不思議なものだ。上向きに流れを作ると上へ、下向きに流れを作ると下へと動く。筋トレを続けたい。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント