ステイホームの活用

コロナの緊急事態宣言が解除され、県民の活動自粛も緩和された。学校も再開した。普通の生活に戻ってホットされた方も多いことでしょう。まだ、ステイホームを余儀なくされ、困ったことや失うことが多い方もおられることでしょう。

自分はまだステイホームの身だが以前より活動時間が増えてプラスになっていることある。例えば、

 〇身体を鍛える時間が増えた。午後5時半から7時半の2時間をストレッチ、筋トレ、ジョギングに充てる。

 〇新聞を読む時間が増えた。7時から8時まで。以前は見出しだけしか見なかったが今は記事が読める

 〇本が読める。新刊、雑誌(文芸春秋)を読む。

 〇書く時間が増えた。以前は業務の合間にしか書けなかったが、今は書く時間がある。

変らないのは起床時間(530am)と就寝時間(10時~1030pm)、それと、テレビを見ない。少なくなったのは外出と人との接触。よくなった点は筋力アップと体重コントロール。

楽しいステイホームだが、時間をもっと生産的に活用しないといけない。そうすればさらに楽しくなることでしょう。

コロナ情報

 〇沖縄感染者発生0

 〇国内

  • 新規感染者 23人(神奈川7、北海道5、愛媛3、東京3、石川2、群馬1、埼玉1、大阪1)
  • 退院者 333
  • 埼玉、千葉、東京、神奈川、北海道の緊急事態宣言解除も視野に入った。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント