山川の逆転3ラン

平凡な日常の中にも“ヤッター”と思うことがある。今日はそんな日だった。

朝、アミノバリューランニングクラブの練習会を終えて帰宅し、シャワーを浴びて食事をして少し休むと2時30分をまわっていた。急いでテレビのスイチを入れ、NHKの野球実況を見た。西武ライオンズ対ソフトバンフォークスの試合だった。

7回の裏、西武が5-7と2点差でリードされた場面。2死、ランナー3塁、1塁のチャンスにライオンズの4番山川がバッタボックスに入る。山川よ!何とか本領を見せてくれと祈る気持ちでテレビを見た。岩崎投手の初球の一振りだった。ボールがセンターの頭上を越えた。逆転3ランホームランだった。なんと痛快だったことか。8-7で西武が逆転勝ちした。逆転劇の主役は山川だった。

3時間余りテレビの前に座っていた。妻が帰宅した。“何していたの”と訊くから、“埼玉のメットライフスタジアムにプロ野球の西武―ソフトバンク戦を見に行ったよ。その価値があったね”と応えた。“なにをとぼけているの”という。“とぼけてなどいないよ” 僕にはそんな1日だったもの。

 少し疲れた。これからジョギングに出よ。18:35。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント