Crystal Geyser(クリスタルガイザー)天然

9000009984074.jpg昨日、那覇工業のグラウンドで、午後1時から首里高校対沖縄工業の野球の練習試合をみた。孫の応援だった。暑かったので嫁さんがボトルの水を買ってきてくれた。「RSTALGEYSER 」500mlを一機に飲んだ。空になったボトルを見て面白いことを発見した。

この水はどこの水だろうか。ボトルに細い字で採水地が書いてある。「ウイード・シャスタ水源」。「ウイード」ってどこの国にあるのだろう。ケイタのグーグルの音声入力で検索した。「ウィード」はカリフォルニア州のシスキュー郡の北部にある小さな町「ウィード市」だと知った。その西にあるジャスタ山の麓が採取地だとわかった。

「ウィード」という地名は英語で雑草「weed」と書く。さらに調べると、製造元の「Crystal Geyser」社はウィード市(Weed)にあって、大塚ホールディングスの子会社だ。なるほど、輸入元が大塚製薬である理由もわかった。

空のペットボトルだが、よく見ると新しいことが分かる。カリフォルニアに「Weed」という地名があること、Crystal Geyser が大塚製薬グループの子会社であること、Spring waterを湧水又は天然水と訳すること等など。何かね、何でかね。このアンテナがゴミの中でも宝石を見つけ出すことがある。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント