中学校野球大会の応援

今日から那覇地区中体連の野球大会が瀬長島野球場でスタートした。第一試合で城北中学校と金城中学の試合があるので応援に行った。

私も野球が大好き。教えているクラスにも野球部員が数名いて、監督、部長の先生とも顔を合わすのでなんとなく親近感があり、どんな試合をするか見たくなる。

試合前、フェンス越しに練習を見ていると、ハイ、仲尾次さんと声がする。山川ですという。力(二男)と同級ですとあいさつする。すぐに思い出した。あの時のキャッチャだった。今、外部コーチとしてチームを指導しています、と。エースの山川君は息子さんですか、ときいたらそうです、と。別の男がきた。安良ですとあいさつする。ああ、安良君か。名前を聞いてすぐに思い出した。彼も二男と同級生で城北中の野球部員だった。当時、練習を見たり、試合についていったりして、私も部員の1人になっていた。

山川君も安良君も40歳を越して中年の体形に変わっているが、名前を聞くと中学時代の顔がよみがえる。今会うと、同級生のような感じがする。元気ですね、と声をかけられると気持ちも若返る。明日も試合があるので瀬長島へ

今日は7回コールで勝ったので、明日も応援に行きます。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント