毎日が新しい1日

今日は3連休の中日。秋晴れ。全国のスポーツ行事も多い。テレビやラジオの実況放送がある。心を躍らせている方も多いことでしょう。

 〇第40回全日本実業団女子駅伝大会」(RBCTV 11:50)

 〇大相撲11月場所千秋楽(NHKTV 3時)

 〇プロ野球日本シリーズ 巨人対ソフトバンク(NHKラジオ6:00)

だが、いずれにも接する時間がない。

今日は、2時から県立博物館で「首里城再興研究会」主催の公開討論会がある。聴講に行く予定だった。だが、これもできなくなった。急きょ、妻の実家で大事なお墓の行事があるので行かないといけない。自分の予定をキャンセルするしかない。

世のなかは自分の思うようには行かないことが多い。1つを選択すると他を犠牲にするしかない。何を選択するかの連続が人生だ。そう思えば悔しさも後悔もない。若いころだったら、自分のしたいことができなくなると腹を立てたものだが、今は穏やか。「自分の都合のいいようにはいかない」ということに免疫力が付いたのでしょう。

今日も楽しく過ごそう。「老人と海」こんな1文がある。「Every day is a new day」(毎日が新しい1日だ)。そうだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント