生活の立て直し
朝, 学校でのこと。10時までは正常だったのに、11時ごろ立っている左脚が少し変だった。何でもないと思って教室を出ようとすると左脚が上がらない。帰る時にはびっこをひいて歩く。階段を下りるときはしがみつくように手すりをつかんだ。疲れだから昼寝したら治る思ったがよくならない。
明日は練習会があるし足慣らしをしようと思って坂道を歩いたらまだ痛い。不思議なことに、脚のどこを押してもさすっても痛いところはない。どこが痛いか全くわからない。故障でも病気でもないようだし一晩寝たら治ると思う。
この1週間、生活がたるんでいる。ランも火、水、木3日休み、ブログも2日書いてない。新聞もろくに読まない。気のゆるみか、日課もさぼっている。足の突然の痛みも気のゆるみへの戒めかもしれない。明日から気持ちを立て直して前向きな生活を取り戻そう。
この記事へのコメント