練習会―痛み吹っ飛ぶ

NOv.28.jpeg

今日は11月最後の定例練習会。風が冷たい。冬近しを感じる練習会だった。主メニューは新都心公園の天空橋の坂を駆け上がる坂道スプリント。

左脚の痛みがあるのでみんなとはついて行けず、別メニューで坂をテクテクと上り下りした。精一杯走れないのが辛い。我慢、我慢と言い聞かせながら続けた。青空、ゆったりした公園の風景、歩くだけで幸せ感が湧く。先輩の嘉手刈さんと小走りしたり歩いたりしながら語り合った。

練習を終えて孝子さん指導のストレッチ体操。ストレッチが終わる足の痛みが消えている。なんでかね。人の体は不思議なものだ。体が手話で情報を伝えているのにその意味が解せない。お馬鹿さんか、お前はと言われそうだ。

帰宅し、食事をして浦添球場へ那覇地区中学校の新人野球大会の決勝戦を見に行った。駆け足しても足の痛みはなかった。風のように去っていた。明日からは走れると思うと楽しい。練習会よありがとう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

takao
2020年11月29日 20:20
足の痛みが取れていたとのこと、よかったですね❣️
ひょっとしてストレッチ不足だったの?
使った筋肉は、最後伸ばしてあげること大切です❗️
仲尾次嗣明
2020年11月30日 08:20
Takakoさん
コメントありがとう。ストレッチを手抜きしていました。
昨日からは痛みは完全に消えました。グラウンドでおもいきり走りました。
ストレッチの大切を感じました。
Thank you for your advice.