RBCラジオ実況取材

RBCラジオ.jpg

今日はRBCラジオの取材をうけました。NAHAマラソンが延期になってその補いの放送でしょうか。

12時半にRBCラジオカーレポータの「長浜ひろき」さんがサポーターと一緒に取材に見えました。RBC アイラジオミュジックシャワーの番組で10時から放送されます。録音だと思っていたら、状況生放送でした(1時ごろの放送)。

「今日のラジオカーリポートはNAHAマラソン35回連続完走されている83歳の仲尾次嗣明さんです」とリポートの長浜の語りで始まりました。私はマイク2本を握って聞かれたことをたどたどしく話しました。他人のインタビューはよくが、実際にやってみるとインタビューアの期待にこたえるように話すのは難しいものです。

長浜さんは、玄関に入ると壁につるしてあるメダルの多さにびっくりでした。また、床の間に飾ってある妻が書いた「生涯青春」の掛け軸にも興味をお持ちでした。「主人へのプレゼントですか」と聞いていました。

取材してくれた長浜さんに感謝です。1回、1回のNAHAマラソンは目立ちませんでしたが続けると希少価値が出てくるものです。これからも走りつづけます。

(写真:玄関口のにて、中央の男性はレポータの長浜さん。12月4日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント