誕生日

111日が誕生日。84歳になりましたよ、と仏壇の亡き父母に手を合わせて報告した。晩は家族が集まってささやかなホームパーティをしてくれた。息子、嫁、孫たちが集って交わす笑い声と笑顔を見るのが何よりも楽しかった。

誕生は人生の1年単位の通過点に過ぎない。84の通過点を超えて、今日からは85の通過点に向かって一歩を踏み出した。大事なのは次の通過点を無事に通過すること。ゴールはまだ先なのでスタミナを温存しながら歩み続けたい。

やりたいことがたくさんある。11つ形にしていきたい。83歳までは主に公の時間に拘束されて生きてきたが、これからは自分の時間を自分の足で歩く区間に入る。時間を大事に使って無駄なく歩こう。天の恵みがありますように祈ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

Uehara
2021年01月12日 21:40
仲尾次先生 お誕生日おめでとうございます🎉
いつまでも若々しいランナーでいてください。
いつの日かのカジマヤーは風車をもって車でパレードをするのではなく
短パン、ランニングシャツ姿で風車を持って走ってください。
私も一緒に走りたいです。👍
まずは生年祝いランですね♪
しめい
2021年01月14日 08:52
Uehara さん、Thank you!
そうです。風車は私の気持ちにそぐわいです。
トーチを持って走りたいです。一緒に走りましょうね。