続けると効果がでる

昨日、新都心公園の芝生の広場をウオーキングしていると“なかおじさん”と女性の声がする。振り向くとなじみの彼女だった。犬を連れて散歩している。久しぶりに会ってお互い笑顔になった。

公園近く住む50歳前半の内地女性で、公園で顔を合わしているうちに旧知のように親しくなった。会うと立ち話をする間柄である。

以前は、丸みを帯びた体形だったが、昨日会うと別人のようになっていた。“変ったね”とお腹を指差した。“10歳若くなっている”と言ったら喜んでくれた。“体重を落としたのよ”と笑顔がこぼれる。“散歩の他にヨガにも通っているよ”と言う。“運動を続けると体が軽くなりますね”としみじみと語る。“努力が報われたんです”と褒めた。“お互い運動をつづけましょう”と言って別れた。

体形だけでなく、前より笑顔がきれい。楽しそうに見えた。彼女の場合、しばらくの間は、変化は見られなかったが続けている間に効果が目に見えたのだ。当たり前のことだが続けると好きになり、好きになると効果が出る。続ける→好きになる→効果が出る→続ける。この循環を「継続は力なり」というのだと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント