トランポリンを始める

昨日、県福祉総合福祉センター(首里石嶺)にある尾尻孝子講師のトランプリン教室に行って、初めてトランポリンの実践講座を体験した。

丸いトランプリンの上で足を上げたり跳ねたりする。音楽のリズムに合わせて体を動かす運動だが、老人がダンスをするようなもので音楽のリズミついて行けない。リズム感もないうえ筋肉・関節が硬くリズミカルな動きができない。汗をかいた。

走るのは脚を前に運ぶ単一運動の繰り返しだが、トランプリンは足の指から手の指先、脚、腰、尻、胴体、肩、首まで全身の筋肉と関節を総合的に鍛える。硬くなった体をオーバーホールするようなものだ。体を再生して長持ちする体をつくりたい。トランプリンを続けようと思った。

トランプリンを経験した学んだことがある。今まで自己流にストレッチをして体を鍛えたつもりでいたが、それが幼稚な思い上がりだったことに気づいた。トランプリンを実践して自分の経験・知識の浅はかさを知った。身も心も引き締まる思いがした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント