オリンピック聖火ランナーに選ばれて

23日、県スポーツ振興課から突然メールがきた。県オリンピック実行委員会が聖火ランナーに推薦したという内容だった。

県内の聖火ランナーは170人。オリンピック県委員会の推薦枠は44人。聖火ランナーは1年前に選ばれた方々だが、辞退者が出たのでその補欠として推薦されたと説明があった。25日、東京のオリンピック組織委員会から正式に選定の通知をもらった。翌日、同意書をメールで送った。

次の趣旨で理由書を書いた。

「高齢の身ですが心身とも健康です。多少なりとも社会のために役立ちと思っています。生涯現役の実現と希望を聖火の炎に託して走ります。高齢者に元気と夢を与えることができたら幸いです。」

昨年は、たくさんの方がたから応募の勧めがあり、応募したが補欠で終わった。チャンスはもうないと思ったが1年後に実現した。一度消えたたいまつの炎がまた燃えだした。消えた夢が蘇った。そんな気持ちです。多くのシニアランナーの期待に応えることができて嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Uehara
2021年03月26日 21:35
おめでとうございます 仲尾次先生
よかったです。選ばれて👍

私も並走したいです
Setsuko Senaha
2021年03月27日 10:05
おめでとうございます

***. Very proud of YOU !! Good luck ****
上原さんへ
2021年03月27日 19:53
聖火ランナーに選ばれた幸運の原点は上原さんにあり。3年前前から励ましてくれました。"聖火ランナー”に必ずなれると。お言葉に押されて応募しました。その夢がかないました。お気持ちにこころから感謝しております。うれしいです。
応援お願いします。仲尾次
Dear Setsuko さん
2021年03月27日 19:55
仲尾次
2021年03月27日 20:04
Dear Setsuko san

Thank you for your comment, which makes me encouraging.
MY best wish for you!