明日、沖縄の聖火リレー

オリンピック聖火は鹿児島で27日―28日のリレーを終え、沖縄へ引き継がれる。沖縄では51日名護、2日糸満でリレーされる。

1日目の名護では、09:30から開会式があり聖火リレーがスタートする。スタート時間、コース、ランナーの区間等は当日に知らせるということで詳しいスケジュールはまだわからない。聖火リレーの様子はインターネットでライブ中継される。今日午後高速バスで名護へ行きホテルで1泊する。明朝8:15分、開会式場(名護市民会館)に集合。昨日、PCR検査も受け、体調は良好。

コロナ禍でそれどころではないと厳しい現実に直面している方も多い。ランナーとしてできることは、健康な人、病んでいる人、困っている人、悩んでいる人が希望を失わずに元気に生きてほしいと願うことだけです。希望がある限り道は開ける。希望がある限り人は若い。このメッセージをトーチに灯して走りたいと思う。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

仲尾次 航
2021年04月30日 18:05
今は、福岡にいるけど、明日が楽しみです!
また感想聞かせて下さい!!
しめい
2021年04月30日 20:28
航君へ
コメントありがとう。具志川商が九州国際大付属を破って優勝。しかも新しい投手で。とてもうれしい。明日の新聞を早く見たい。具志川商に勝利の女神が乗り移った感じがする。福岡での反響はどうですか。