今日の練習会―最高に楽しかった

今日はアミノバリューランニングクラブの9月最後の練習会。目をあげれば青空、うつむくと光が跳ね返る。気温が32度を超す。でも風がる、緑がる、木陰がある。冷房が効いた部屋よりずっと気持ちいい。家の中よりずっと楽しい。

今日のメニューは坂道スプリント。新都心公園の天空橋の頂上まで駆け上がり5㍍ほど歩いて下りをダッシュ。その往復×3セット、3.97㎞。腰の痛みをかばいながらマイペースで走った。

  平均ペース(上り下り・息抜き):7.54/km

      最高ペース          :424/km

      最大心拍数          :153bpm

      有酸素運動指数        :3.8

心拍数、有酸素運動指数からみても、まだ余裕があった。キツさも疲れも感じなかった。6本目まで調子よく走れた。1人で走るときは、良くて110分ペースだが、みんなと走ると6分~7分台にペースが上がる。全身の細胞のすみずみまで刺激が行き渡るようで体が生き返る感じがする。最高の気分だった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

ojr
2021年09月26日 16:30
彼岸は過ぎましたが、まだまだ暑かったですね!
さあ、いよいよ10月、緊急事態宣言も解除されるはずです。
バーチャル久米島マラソン、頑張りましょう!