Happy spirit(幸せ感)

今朝、4時半に目覚め、5時まで寝床で全身のストレッチ運動。それから起床し、5時半から朝食の支度、終わると竹ほうきとちり取りを持って学校の校門の落ち葉掃き。シャワーを浴びてから640から朝食、そして新聞を読む。8時から仕事はじめ。心地よい朝だった。

体の調子が良いからでしょう。朝食をとりながらHappyな気分にひたる。右腕の肩の痛みが98%まで治った。腕回しがやっとできる。もう、体のどこにも痛みや不調はない。

昨日の夕方は6.5㎞の軽いランニングをした。3-4㎞のジョギングが続いていたが6㎞まで距離を伸ばすことができた。これもHappy だ。

もっともHappy に感じるのは、体の柔軟性が実感できたことだ。座布団からの立ちあがり、敷布団からの立ちあがり、立ったり座ったり、シャワーを浴びる時の片足立ちが力まずにできるようになった。硬かった足、腰、尻の筋肉に柔らかみでて、脚の運び体の全体の動きが滑らかになった感じがする。

Happy (幸せ感)とは体に故障がなく自由に動かせることだと実感している。

I would like to share happy spirit with you today.

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント