AVRC練習会 -練習不足を暴露

AVRC練習会

今日は梅雨明けの最初の練習会。金・土ともウオーキング・ジョギングを休んで疲労を取り、ベストのコンディションで練習会に臨んだ。日差しが強く気温も上り暑いが、暑さは気にならならない。どれだけ自分の今の力を出せるかだ。

練習会のメインメニューは1㎞の3セット。1㎞走って5分休憩。今日の記録を示すと:

 回   平均ペース 最大心拍数 平均ピッチ 平均ストライド

1回目  643m/km  146bpm  181spm   0.82

2     713          154         178          0.77

3         ⒑:52      130    156      0.59


1回目の1㎞は、キロ643分だから自分にとっては良いペースだった。平均ピッチが180超え、ストライドも80㎝を超えた。キロ6分を切る可能性が見えてくるが、2回目からは走力がガタッと落ちた。ピッチもストライトもジョギングペースだ。体力・スタミナ・練習不足の自分の姿を暴露している。

数年前は集団について走ったがそのスピードはもうない。乗用車が除雪車に変わったようなものでノロノロ走しかできない。道路での走行は交通違反になる。年とはいえ、このペースではマラソン大会、競技会に出ても勝負にならない。リモデリングして自家用車のようになりたい。再生なるか、チャレンジしたい。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント