万座ビーチリゾートホテルで昼食

万座ホテル.jpg昨日、沖縄の西海岸の海浜リゾート地域、恩納村瀬良垣にある「万座ビーチリゾートホテル」( ANA InterContinental Manza Beach Resort)へ昼食をしに行った。義姉がアメリカから一時帰国したので、義妹の運転する車まで妻も一緒に出掛けた。

1030分に出発してちょうど1時間でホテルについた。都会のホテルとは違い敷地が広い。敷地内を車が走り、散歩道、海水浴場、プール、ボートスポーツートなどがある。青い海原、白い砂浜、ヤシの木。南国のイメージが漂う。行ったことはないがアメリカフロリダのホテルもこんな雰囲気かもしれないね、話しをした。

食事はバイキング。都会のホテルのような和風、洋風、沖縄風などのメニューの豊富さやボリューム感はないが洗練された上品なメニューが並ぶ。ぼくの好みだ。メニューを一通りみてからお皿にとった。

都会のホテルで食べる食事はお腹いっぱいになると帰る準備。リゾートホテルの食事は食事を楽しみ、雰囲気を楽しみ、会話を楽しむ。忙し日常から逃れ幸せ感を味わう食事だ。

2時間の食事を楽しんだ。次は食事のまえに赤ワインを注文しよう。フランス旅行を疑似体験したい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント