FM21ラジオレビュー無事終わる

FM21 B.jpg昨日、FM21浦添の2時から3時までの番組「島唄の時間」にゲストとしてスタジオでマイクの前に座った。DJは金城呂介さん。原稿もなく、即興で番組を進めるので私も調子を合わすしかない。

島唄(沖縄民謡)の番組なので、リスナーからのリクウエストが主で、曲の間に短い掛け合いをした。毎日どんな生活をしているか、と訊かれたのでうちなーぐちで答えた。

「毎朝、5時半に起きて6時に外に出て朝日を拝み、夕方は5:30から運動(ジョギング・ランニング)をして、7時ごろには終わるので、西の空に沈む夕日をみて、1日を感謝して 終える」私の生活のリズムである。

あなたの気に入った「黄金言葉」を話してくれと言うので2つ紹介した(余談は省く)。

○「くるさーたー(黒砂糖)ぬあまさ(甘さ)と こーれーぐす(唐辛子)ぬ からさ(辛さ)とぅれ(取ったら) ぬーすが(何するか・なんの役にも立たない)」

○いちち(5本)のいーび(指)や ゆんたけーねーらん(同じ長さではない)」

話したいことの1%しか話す時間はなかったが多少なりともリスナーの心に響くものがあったら幸いだ。リスナーから良かったとの電話もあった。自分では30%のできだったと思っている。

 (写真:放送中 DJの金城さん会話)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント