健康診断の結果通知表

621日に後期高齢者特定検診と併用して半日人間ドックを受診した。昨日、健康診断の結果通知表が郵送されてきた。

成績が落ちてないか気になったが、むしろ上がっているので安心した。個人情報を公開すると、21の検査項目の評価は:

 A :11(異常ありません)

 B :1 (僅かの変化で異常ありません)

 C :6 (1年後に検査を受けてください)

 C1 :1(6か月後に再検を受けて下さい)

 C2 :2(3か月後に再検を受けてください)

 D1 :0(治療を受けて下さい)

 D2 :0(精密検査を受けて下さい)

 E :0 (治療を継続してください)

A,B,C3項目の評価が85.7%、C1C2の2項目で14.3%、再検とか要治療の項目はなかった。総合評価は≪優≫だと自己評価した。

身体測定では:

 BMI       :21.3

 体脂肪率(%) :17.7

 腹囲(㎝)   :78.0

いずれも標準以下である。

嬉しかったのは、白血球数と善玉コレストロールの数値が高くなり、悪玉コレストロールが下がったこと。有酸素運動の効果だとの評価だった。肝臓、腎臓、呼吸器にも異常はなかった。

健康維持の原点は体重コントロールにあると信じている。あと1㎏の減量に努めたい。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

中山貴子
2022年07月26日 21:07
仲尾次様
こんばんは。中山です。
健診結果、凄いですね。ご健康で何よりで、良かったです。(パチパチ)
昨日の内容は今朝早速電話で母に伝えました。母は、ああそうだね。と言う。
メモノートは、お盆休みにプレゼントします。ありがとうございます。