大谷翔平ロスアンゼルスを沸かす

大谷翔平。テレビ、ラジオ、新聞を熱くする時の人だ。彼はアメリカ大リーグロスアンゼルス・エンゼルに所属する大リーグ選手。昨日(5日)、エンゼルスの本拠地カリフォルニア州ロスアンゼルス、オレンジ郡のアナハイムスタジアムで行われたインディアンス戦で2号2ランホームランを打った。

大谷は8番指名打者として出場した。0-2でリードされた5回、2死ランナー2塁の場面で、地元ファンの歓声を受け打席に立った。フアンの夢を乗せて同点に追いつく2ランホームラン。試合は延長13回、エンゼルが3-2でサヨナラ勝ちした。

前夜は1号、2試合連続のホームラン。昨日のインデアンスの投手は昨年のサイ・ヤング賞を受賞したC・クルバー投手。最優秀投手の速球をバックスタンドへ運んだ。

9日(日本時間)には投手として登板する。ベーブ・ルース以来、100年ぶりの2刀流選手誕生か、と米国はアメリカンドリームに沸いている。投手・打者としても一流選手のことを2刀流という。その主役が日本人。ロサンゼルスの日系人の皆さん、日本からの熱い贈り物です。

ラン日誌 4月5日(木)晴れ
新都心公園 18:20~19:30 7.2㎞

"大谷翔平ロスアンゼルスを沸かす" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント