無謀なライフスタイル

昨日は大風8号の接近中で午後から雨と風が強くなった。外にも出られない。休養日にしようと思った。

狐に誘われたのか5時前になると靴下をはいて外に出る準備をする。レインコートを着て、傘をさしてウヲーキングに出た。雨も降り風もあるので遠出はできない。近くの中学校周辺の1㎞コースを歩くことにした。一周目は傘を差し、2週からは傘を置いてジョギングに切り替え1時間で5周した。

ショートパンツにレインコートを着て腰までは覆っているのでずぶ濡れにはならない。上り下りのコースなので滑らないようにまた車に注意して雨のジョギングを楽しんだ。

帰宅すると家族に怒鳴られた。愚か者。あと先も考えないで雨の中を走るとはアブノーマルだと。黙るしかない。急いでシャワーを浴びて着替えをして体を温めた。

朝、寝床の中で昨日のことが頭に浮かび自分の無謀さに気づいた。もし、カゼでも引いて熱が出たらどうなっていたかと。自分だけでなく家族の生活にも異変を起こしたに違いない。子どもだったら無鉄砲なことをしたとお尻をたたかれたことでしょうた。結果を考えて行動しないといけないと反省した。


備考:思慮のない無謀なことを英語では、Recklessという。Reckless act, behaviour、gamble, spending, exploitation(無謀な開発)war(無謀な戦争)



"無謀なライフスタイル" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント