アウトドアライフを楽しむ

土日に続いて敬老の日、秋分の日の4連休。昨日は1日アウトドア中アウトドアライフを楽しんだ。

中学校の野球球大会の応援で、7時過ぎの家を出て8時に瀬長島に着く。帰宅は6時をすぎだった。11時間、瀬長島の海辺で過ごした。840分から第一試合が開始、終わると11時半。勝ったので2回の試合が2時30分から始まり4時半に終わった。

1試合目が終わるとお腹がペコペコ。海辺を歩いて近くの食べ物店を探すとビーチに面したネパール風の野外食堂がある。道端―にメニュー版があったのでチキンカレーを注文した。カレーが別さらに入り、野菜サラダ、そしてナンが出てきた。日本式のカレーと思っていたら勘違いだった。ご飯の代わりに白い大きなナンだった。どうし食べようかと少し迷ったがネパールの食事作法をまねて、ナンを手でちぎって右指で挟んでカレーをつけて食べた。急ぐこともない。海に向こうに那覇空港の第2滑走路が見える。ときおり、飛行機が着陸する。海をみながらゆっくりカラー料理を味わった。

食事の後は車に戻って昼寝。窓を開けると海風が入る。最高だね。準じゅん決勝で野球は負けたが選手たちと気持ちを一つにして試合を戦い、父母たちと手をたたいて応援した。野外の生活って密室とは一味違いますね。自然のなかでは人情も厚くなる。

"アウトドアライフを楽しむ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント